ベファーナ婆さんが箒に乗って空を飛び回る公現祭の夜


   クリスマスのあと公現祭がやってきます。キリスト教ではこの日は東方の三博士がイエスキリストの誕生を祝うため贈り物を届けた日です。 三博士は旅の途中でベファーナ婆さんの家に立ち寄り一緒にお祝いに行こうと誘ったのですが、彼女は忙しいと断わってしまいました。このため婆さんは魔女扱いにされてしまいました。トホホ・・・

三博士の誘いを断った事を悔いたベファーナ婆さんは毎年公現祭(2018年は1月7日)に箒に乗って空を飛び回り、良い子には甘いお菓子を悪い子には灰のお菓子を届けるようになったといいます。さて、今年のキミはどちらを貰えるかな~あ。もちろん良い子のキミだから、きまっているよね!

画像






















我が家のベファーナ婆さんのフィギュアは三つ、年がら年中、天井につるしてありますから埃をかぶった婆さんたちは疲れ果てた顔つきです。 そこで、籠の中に休ませてあげました。

「こりゃ楽でいいよ」婆さんたちは満足気です。
 
 お菓子を配る役はゆるキャラ孫娘に任せましょう。
もしかして、お菓子はイケメンの彼にあげちゃうかも・・・。 

画像

















 それでは、良きクリスマスをお過ごしください。 
 クリスマスのあと、公現祭でまた会いましょう!
Merry Christmas!

コメント

このブログの人気の投稿

都内の秋を散策しました

園芸で育ったハーブ類、 料理に役立っています

残っていた戦時中の防空電球