カラスが勝手に鳴いている
カラスほど皆に嫌われている鳥はいないでしょう。ホラー映画では何か怖いことが起こる時には、カア~!羽ばたく・・・。すると墓場の地面からゾンビがむくむく出てきたり、深い霧の沼地から妖怪が現われたりして、まったく禄なことはありません。 まあ、ホラーを盛り上げるかっこうの名脇役といえましょう。啼くのはカラスの勝手ですが、私たちの生活には困った厄介ものです。
今日もまた、ゴミの集積所が荒らされました。2匹のカラスが防止ネットを連携プレーで引っ張って見事に外し、袋を破いて中身をブチ撒けて突付いています。 私が近づいても知らん顔です。 私がごみを置くのをカラスは20メートル離れてじっと見ています。掃除をしてネットをしっかりかぶせました。2時間たって見に行くと・・・ヤラレタ!
スーパーでの買い物の帰り道、両手にブラ下げた買い物袋にうしろから何かが体当たり。カラスが襲ってきたのです。 袋に孔が開いていました。
初夏の子育ての時期は、危ない!前を歩いていたオバさんの頭にかすめとんでゆきました。 幸い怪我はありませんでしたが、オバサンへたり込んでしまいました。・・・タク・モ~
プランターの古い土をふるいに掛け、根やイモムシを取り除き肥料を加えて、種をまきました。カラスが屋上のテレビアンテナに止まってじっと見ています。数時間後・・・ヤラレタ! 見事掘り返されていました。プランターにイモムシがいると思っているのでしょうか。
草花の鉢が掘り起こされてしまいました。園芸のトマトがようやく色付き新鮮なサラダを夢見て、もう一日待ちました。翌朝、収穫に行くと・・・ ヤラレタ!
買ったばかりのほうき。ヤラレタ! ブラシの部分は噛み切られ、柄しか残っていませんでした。気のせいか、物干しのハンガーの数が少なくなっていました。 巣つくりのため盗ったのです。
車をぴっかぴかに磨いて、さてドライブ。ヤラレタ! 屋根とフロントグラスにべっちゃり。
腹が立つことは、まだまだありますが書き切れません。私たちはカラスを攻撃することも防御することもできません。 人の迷惑など何処吹く風、なにか、ミサイルをぶっ放したり平気で核実験をするどこかの国を思い起こしますねぇ。せせら笑われているようです。
カラスの大嫌いな石原都知事は都内のカラスをだいぶ駆除してくれました。それでも被害がおさまりません。徹底して駆除するようお願いします。
駆除したカラスの肉はハンバーグになると聞いていますが、イメージがが悪いですよ。せめて、カラスミになりませんかねぇ。さぶう~!
カラスは今日も勝手に啼いています。 か~あ!
コンニャロ!とっとと、山に帰れ~ぇ!!
えい、もう2っつ!
怒りのガイドブックのランクは五つ星だあ! !
からす 「 ヤイ、人間!そんなら俺達の山と森を返せ~え!」
「・・・・」
コメント
コメントを投稿